サカれドラゴン!妊活日記

アラフォー夫婦の妊活日記(ダンナ目線)

コトの始まり

アラフォー直前の駆け込みゴール。

二人になっての新生活。

新居への引越しに煩雑な手続き、1年目はわちゃわちゃ。

 

そろそろBeBeちゃん仕込むか!

 

2年目、やっと落ち着き、えいえいっ!と励みに励み、Yomeちゃん素直に懐妊の兆し。

早速の内診、初のエコーで映る影3つ。

抜けば当たる!俺のショットガン!

 

嬉しすぎて毎日が変なテンションヌ

 「一人でも嬉しいのにいきなり三人も!?ワクワクするなぁ〜!」

と、思って毎日ウキウキしてたのも束の間。

 

Yomeちゃんが具合悪そうにする日が少し続き、その日は突然

泣きじゃくるYomeちゃん。

 

妊娠がわかってから、かじる程度に本を読んだ。

 こうなる可能性があるコトもわかってた。

年齢的に確率が高いというコトも。

 

それでも、自分たちは大丈夫という根拠のない自信。

結果、自分たちも確率の一部に。本当にツライかった。

 

でも強いYomeちゃん、ガンバッて立ち直ってくれた。

そしてまた、そいそいっ!と励みに励んでまた1年。全然ヒットせず。

 

抜けば当たるはずじゃ!?アレはまぐれだったのか、、、

 

互いにアラフォー。

年齢的にも心配になってきたし、オレに原因があるのかもしれない。

そう思って、不妊治療の門を叩くことにした。