サカれドラゴン!妊活日記

アラフォー夫婦の妊活日記(ダンナ目線)

いきなりだなんて、、、

時は来た。

 

予約していた病院の日。

 

初めての不妊治療の相談。Yomeちゃんは問診票をカキカキ。

いろんな不安が入り混じる中、ここへの道中の2人には共通の興味が。

 

いきなり精液検査されたりして〜。なはははははは!

 

と、冗談半分。

予約の電話の話では、今日は治療の説明と採血だけ。

待合室で呼ばれるのを待つ。

 

数組のカップル。数人の女性達。

アイコンタクトで気持ちをシェア。

みなまで言うな。同じ悩み。

 

おっ、やっと呼ばれた。

予想通り、妊娠までの流れ、確率、治療方法などのお話。

 

普通の妊娠。不妊治療での妊娠。

どちらの場合でも、BeBeちゃんを授かるれる事が、いかに奇跡的で素晴らしい事なのか、改めてふむふむ。

 

話も一通り。先生、最後にボソボソ。

 

「じゃあ、お二人の採血させてもらいます。」

「あと、ご主人どうされます?XXXX。30分くらいで結果出るけど。」

 

???

うまく聞き取れなかった。まるでお茶に誘われたかのよう。

先生、何って?

 

今までふむふむ真剣だったYomeちゃん。ニヤニヤする顔見てピンときた。

 

いきなり精液検査されるのかー!どわわわわわわ!

 

道中の冗談半分、半分の方がムクムク肥大、現実に。

今、証明された。言葉に魂は宿っている。

 

よし、先生!その話のった!

 

オレはYomeちゃんを残し、女人禁制・婦人科の僻地へ。